お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年2月15日

気温差が激しい季節の変わり目でも、「最適温度」を保つ方法とは?

そろそろやって来る「季節の変わり目」。服装選びがとても難しくなる時期ですよね。1日の寒暖差が激しい為、朝着たコートやマフラーが帰りは邪魔になったり、逆にジャケットで出社をしたら帰りは極寒、、、なんて経験をしたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな気温が安定しない季節の変わり目に一役買ってくれるのが、アメリカのココナ社が開発した温度調整機能素材を使用した「CORETEMP」。着用時のウェアの温度・湿度を常に最適な状態に保ってくれる優秀スーツです。

coretemp_main




米軍や有名スポーツブランドで着用されるアメリカ「ココナ社」の高機能糸に使用される繊維に含まれているのは、なんと「ココナッツ」と「火山灰の粒子」。これらが発汗前の蒸気を吸い取り、温度や湿度の変化を抑えてくれるのです。この機能によって、いちいちスーツを脱いだり上着を着込んだりすることなく一日中快適に過ごすことが出来、寒暖差が激しい季節の変わり目などでも寒さ・暑さに悩まされません。また、温度・湿度調節機能のみならず防シワ性にも優れており、こまめにスーツのケアをすることが難しい方・忙しい方にもオススメの一着です。当社のスーツはオーダーメイドで「お客様だけの一着」を丁寧に作っているため、どうしても注文してからお届けまでお時間がかかってしまいます。「まだ春の準備は大丈夫、、、」と思っている方も、次に向けてお早めの準備を強くお勧めいたします。


coretemp_upcoretemp_main