お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年4月6日

上品さだけでなく、春夏に便利な機能も充実

仕事ぶりだけじゃなく佇まいや見栄えでもカッコいい理想の上司。若手の頃に憧れた、そんな上司に自分もなりたいと、誰もが思うことではないでしょうか。


佇まいで自分の個性を出すにはまずスーツからと言いますが、そういうスーツはたくさんありますし、結局型にはまった普通のスーツを選んでしまいがちですよね。


いつもと違う一着で自分の個性を出したい。そんな方に向けて350年以上続くカノニコ社の生地を使ったCANONICOをご紹介します。春を迎えるこの時期は毎年特に人気の出るCANONICO。それには理由があるんです。

CANONICO maincreative




CANONICOは軽くて柔らかく、発色の良さがウリです。最高級ウールにアンゴラヤギから取られる「モヘア」という毛を混ぜることで、ウールのしなやかさとモヘアの弾力性・回復性を併せ待った、シワのなりにくい素材になりました。

更にモヘアの大きな特徴となる軽さ・通気性の良さ・光沢感は春夏に非常に重宝します。また、カノニコ社の拠点イタリアのビエラ地区に流れるミネラル豊富な軟水を使い染色することで、発色が豊かになりました。陽に発射することで多彩な色をだせるので、暖かくなるこれからの季節にピッタリです。

また、原毛から染色までカノニコ社が一貫して行っているので、CANONICOは品質に対して価格を抑えることができました。「初めてのいつもと違うスーツ」に是非オススメです。

CANONICO leftitemCANONICO rightitem