お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年7月13日

希少な原料を贅沢に

「FINX」という言葉をご存じでしょうか。


普通の人にはなかなか馴染みがないような言葉ですが、「FINX」とは、エジプト生まれのとあるコットンの名前です。

ですが、"ただの"コットンではありません。


FINXはスーピマ綿、新疆綿と並んで「世界三大綿」と呼ばれるエジプト綿の中でも、トップクラスの品質で選び抜かれた、所謂「コットン界の精鋭中の精鋭」。

ナイル川の豊かな水とふりそそぐ太陽に恵まれた、上質なFINXは、世界全体のコットン生産のわずか0.003%に満たない量しか生産されません。


シルクのような光沢とカシミヤのような優しい肌触りを併せ持つ、このプレミアムコットンを贅沢に使用したのが、

FABRIC TOKYOの国産のFINXコットンシャツです。


FINX cotton shirts




エジプト綿からさらに選りすぐられたFINXは、その繊維の長さ、強さ、繊細さは、他のコットンに比べてとてもすぐれています。
このプレミアム素材を、さらに特別な工法で織り上げることで、シルクのような光沢とカシミヤのような肌触りを実現する上質な生地となりました。

最高級素材が放つシルクのような上質な光沢で、佇まいも美しく。いつもと一味違うシャツは、勝負時に強い味方となってくれること間違いありません。

洗うほどあなたの体になじんでいき、着れば着るほど愛着がわく。FABRIC TOKYOの国産のFINXコットンシャツはそんな素材のシャツに仕上がりました。



FINX cotton shirts leftitemFINX cotton shirts rightitem