お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年10月15日

結婚式コーデのお悩みQ&A


11月、12月はブライダルシーズン。

同僚やご友人からの招待状が届き始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


結婚式に招待されて嬉しい反面、一番困るのはコーディネート。たくさんマナーがあって、ネクタイ1個選ぶのにも気を使いますよね。


そんな方のために今回は、「これを選んでおけば間違いない、ブライダルコーデ3選」をご紹介いたします。「結婚式 コーディネート」で検索されたあなた、ぜひチェックしてみてください!




まずは定番スーツのご紹介



black_formal_4black_formal_5


 

白やシルバーなどのスーツは新郎よりも目立ってしまうため控えることがマナーとされる結婚式。


そんなシーンにも合わせられるのが、定番中の定番「ブラックフォーマル」です。


オフスケールという特殊な染色加工を施された生地は一般的な黒のスーツには出せない高級感を醸し出しており、結婚式にはピッタリです。


また、ベストも合わせた3ピースでオーダーいただくことも可能。ベストがあるとよりフォーマルな印象になる他、2次会などでもジャケットを脱いでお過ごしいただけます。






意外と見られるシャツ、オススメはこれ



white-broad-shirts_1white-broad-shirts_2



意外と周りから見られているのが、シャツです。


結婚式ではカジュアルすぎるイメージのものは避けたほうが良いとされていますが、「形態安定ホワイトブロードシャツ」なら失敗しません。


コットンとポリエステルのブレンド素材をブロード織りしたこちらのシャツは、その光沢感によって上品な印象を与え、フォーマルなシーンにはもってこいの製品となっております。 



なんだかんだ悩むネクタイのオススメはこちら



tie_1tie_2 style=



「ネクタイ何にしよう・・・」スーツやシャツも準備して迎えた結婚式当日。いざ家を出ようとした直前に悩んだ経験、ありませんか?


喪服を連想させる黒のネクタイは控え、白や明るい色のネクタイを選ぶのがマナーとされますが、「シルクシルバーグレイサテンソリッドネクタイ」を選べば間違いありません。


熟練の職人と共同開発されたこのネクタイはどんなスーツにも合わせやすいよう8cm幅で作られており、結婚式やパーティー等どんなシーンでもご着用いただけます。

 

 


今回は「これを選んでおけば間違いない、ブライダルコーデ3選」をご紹介いたしました。

しかし、結婚式で最も大事なのは新郎新婦を祝う気持ち。コーディネートのお悩みはこれで解消し、スッキリとした気持ちで結婚式当日を迎えましょう!