お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年10月11日

快適な温度をキープしてくれるハイテクスーツ

37.5℃と聞くと、連想されるのは灼熱の真夏日か、出社するべきかもっとも迷う体温、あたりでしょうか。

実はこれ、人間がもっとも快適と感じる「深部」体温なんです。(体温計の温度とは異なります)

ずっと浸かっていられるお風呂の温度と同じくらい、と聞くと納得いただけるのではないでしょうか。


これからの季節、どんどん室内外の温度差が大きくなっていき、体温調節が難しくなっていきますが、

この37.5℃を維持する手助けをしてくれるスーツがあるんです。

coretemp_main




CORE TEMPは、スポーツウェアなどにも用いられる、ココナ社の「37.5 technology」を使用。
この技術、何とある物理学者が富士山の火山砂風呂に浸かっていた時に思いついたものらしいんです。

火山灰を織り込んだ多孔質繊維は、通常の繊維よりはるかに大きい表面積を持っています。
その繊維が汗を効率的に吸着し、体温に反応してその水分を蒸発させます。
つまり、内部が暑くなればなる程水分が蒸発し、気化熱で温度が下がるというわけです。
これは、砂風呂が人にとって快適な温度と湿度を維持できるのと同じ機構です。

体温の維持は、アスリートにとってもビジネスマンにとっても良いコンディションを維持するために不可欠です。
CORE TEMPを着て常にハイパフォーマンスで毎日を過ごしてみませんか?



■カラーバリエーション
下記左 ブラック
下記右 ダークネイビー
coretemp_leftcoretemp_right