お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2018年3月8日

コミュニティサイト「はたら区」リリースのお知らせ

hatarakuこの度FABRIC TOKYOは、”自分らしく”働く大人たちが集まる特区として「はたら区」というコミュニティサイトをリリースいたしました。

アーティスト、シェフ、ビジネスマン、夕日評論家、冒険家、農家、アスリート……
様々な業界の第一線で面白い働きかたをしている人々の過去・現在・未来を通して「その人の働きかた」を取材していきます。
ぜひご覧ください。

はたら区こちら


「はたら区」とは、
働き方の面白い人が集まるコミュニティサイトです。

そもそも「働く」って何だろう?

「働く」の語源は「はたを楽にする」から来ているという説があります。

つまりそれは、誰か他の人のために動くことを意味しているわけです。

一方、「仕事」というのは、事に仕えるという意味なので、「働く」に比べると「仕事」というものは受動的な行動なのかもしれません。



自ら動いて時代を切り拓く。そんな挑戦者を応援したい。

私たちFABRIC TOKYOは、理論上10億通りのオリジナルスーツがつくれる、オンライン発のカスタムオーダーファッションレーベルです。

"Fit Your Life"をブランドコンセプトに掲げ、「サイズだけでなく、それぞれの働き方(=生き方)にフィットする」ビジネスウェアを提供しています。

固定観念にとらわれず、自分らしさを自由に表現してもらいたいという想いを大切にしています。

「自分らしく働く(=生きる)ことの楽しさを世界中に発信する。」そんなミッションを自ら掲げ、私たちFABRIC TOKYOは、働き方の面白い人が集まるコミュニティサイト「はたら区」を開設しました。あるときはインタビュー記事、またあるときはトークイベントなどを定期的に発信していきます。

ここに登場する個性豊かで冒険心に満ち溢れる人々の考え方やライフストーリーを見聞きしながら、FABRIC TOKYOのユーザー皆さんの人生が少しでも楽しく明るいものになってもらえたら幸いです。

Fit Your Life.