CONTENTS

お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2020年1月1日

新年あけましておめでとうございます


2019年もFABRIC TOKYOをご利用いただいた皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年は大変ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。今回は、昨年のFABRIC TOKYOのニュースをピックアップしながら、FABRIC TOKYOの 2019年を振り返ってみたいと思います。



5月 自動のサイズマッチング × 完全受注生産型のビジネスポロシャツをリリース


polo-shirt_aisatu


2019年5月、FABRIC TOKYO初となるビジネスポロシャツをリリース。全1,000名を超えるお客様へのヒアリングを行い、FABRIC TOKYOのもつサイズデータと独自のサイズマッチング技術をかけ合わせたビジネスポロシャツを発売することができました。



7月 オーダースーツ採寸と獺祭の試飲が無料で楽しめる限定イベントを開催

 

fabric-yokocho_aisatu


2019年7月、オーダースーツをより身近に感じ気軽に楽しんでいただけるような空間を作りたいという思いから、二子玉川 蔦屋家電にて、オーダースーツ採寸と獺祭の試飲が無料で楽しめる夏季限定イベントを開催いたしました。



8月 女性のためのメンズオーダースーツ採寸イベントを開催


jyosei-kikaku_aisatu


2019年8月、通常は男性に向けてサービスを展開しているためにこれまでは女性のお客様を積極的にお受けすることができませんでしたが、お客様から頂いたお声をきっかけに期間限定で女性向けの採寸イベントを開催いたしました。( ※現在は女性の採寸をお受けしておりません)



9月 ビジネスウェアのサブスクサービス「FABRIC TOKYO 100」をスタート


100_aisatu


2019年9月、スーツ購入後の体重の増減や体型変動により「購入したスーツが着られなくなってしまった」というお客様の声を元に、 月額型の新しいサブスクリプションサービス「FABRIC TOKYO 100」をスタートしました。



10月 体に合ったサイズを自動測定して製作するオーダーコートをリリース


order-coat_aisatu


2019年10月、これまでFABRIC TOKYOで蓄積してきた数万件のお客様のサイズデータを活用し、体型を気にせず多くの方がこの冬お楽しみいただけるようFABRIC TOKYO初のオーダーコートをリリースいたしました。



11月 工場に眠る生地を再生させるサスティナブルなセール「WHITE FRIDAY2019」を開催


white-friday_aisatu


2019年11月、日本の工場に眠る生地を生かしたサスティナブルなセール「WHITE FRIDAY 2019」を開催。大量生産・大量消費ではない、作り手・売り手・お客様の3方が嬉しい新しいセールのカタチをブラックフライデーのタイミングに合わせてご提案いたしました。




FABRIC TOKYOの2019年をふりかえってみましたが、いかがでしたでしょうか?
FABRIC TOKYOは2020年も 「Fit Your Life」をコンセプトに、サイズだけでなく生き方や価値観にフィットする。そんな自分らしいビジネスウエアを提供していきます。 本年も変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。