お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2021年9月17日

月額制サービス「FABRIC TOKYO 100」のサービス内容変更と新規受付の停止について

いつもFABRIC TOKYOをご利用いただき、誠にありがとうございます。


大変恐縮ではありますが、月額制サービス「FABRIC TOKYO 100」に含まれるスラックス保証のサービスを終了することをお知らせします。



<サービスの変更内容



これまで
(2021年9月29日以前)
これから
(2021年9月30日以降)
納品後のお直し
期間延長サービス
(50日→100日)

体型変動時の
お直し無料サービス


スラックス保証
終了


※スラックス保証とは、オーダースーツをお求めの方に対して、スラックスの補修用の生地を最大2年保管し、生地代0円・お仕立て費用のみでスラックスを1本お作りするサービスです



<スラックス保証の終了に伴うお詫び>

サービス内容の変更に伴い、お詫びとして以下の対応を実施します。

■スラックスの損耗具合に関わらず、予備スラックスをご注文いただけます
(予備スラックス注文お問い合わせ期限:2021年10月25日まで、予備スラックス購入期限:2021年10月31日まで。スラックスご購入時点でのFT100ご契約者さまに限ります。

■10月末日時点で、お使いにならなかった予備スラックスの着数分×3000ポイントを付与いたします
(2021年11月上旬予定。2021年11月1日時点でのFT100ご契約者さまに限ります。)

予備スラックスのご注文については、こちらよりお問い合わせください(お問い合わせ文中に、対象商品を明記の上、スラックス保証を利用希望とお伝えください)

なお、予備スラックスのご注文、及び、3000ポイントの付与をもって以降は、予備スラックスのご注文をいただくことができませんのでご注意ください。




スケジュール



<新規受付の停止>

サービスのアップデートを予定していることから、2021年9月30日以降、新規受付を一時的に停止いたします。
なお、現状、ご契約中の方は、スラックス保証以外のサービスを引き続き、ご利用可能です。
今後のサービス改善にご期待ください。



<スラックス保証の終了に至った背景>

スラックス保証は、「スーツを大事に着てきたのに、スラックスが先に損耗してしまって、ジャケットだけ余る。上下セットのスーツとして使い続けたいのに、使えなくなってしまった」というお客さまの声から生まれたサービスです。
本サービスの提供を通じて、多くのお客さまにお喜びをいただいてきました。一方で、スラックスがダメになる頃には、スーツ上下を新調したいというお客さまも多く、その場合には、スラックス保証をご利用いただくことなく、新しいスーツを届けすることもございました。
新しいスーツをお届けし、ご満足いただけることはFABRIC TOKYOにとって喜ばしいことですが、この場合、予備スラックスをお仕立てするため保管しておいた生地は、日の目を見ることはなく、古生地としての活用を待つことになります。
FABRIC TOYKOでは、フィロソフィーとしてHi-Sustainabilityを掲げていることもあり、可能な限りサステナビリティに配慮した事業運営・サービス提供を目指しています。
このような状況を踏まえ、サービス全体として使われない予備生地を生み出す側面のあるサービスを終了するという結論に至りました。



突然のお知らせとなり恐れ入りますが、FABRIC TOKYOでは、今後もご利用のお客様にご満足いただけるサービスを模索してまいります。
本件につきまして、ご不明な点などございましたら、カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。