お知らせ

FABRIC TOKYOに関する
最新情報をお知らせいたします。

2018年12月28日

スーツの敵「擦れ」からの解放。 "圧倒的耐久性"を誇るスーツ

2019年、明けましておめでとうございます! 今年もFABRIC TOKYOをよろしくお願いいたします。

去年の大掃除、古くなったスーツを何着処分しましたか?「重いカバンを背負って肩が擦れてしまっていた」、「長時間のデスクワークでお尻が擦れていた」これまでも「擦れ」が原因でお気に入りのスーツを手放したり、何度も買い替えてしまっているお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

 そんなスーツの大敵「擦れ」のお悩みを当社の人気製品「 COMBAT WOOL」が解決します。

軍やアウトドアブランド御用達の高耐久性素材「CORDURA®」を使用したこのスーツは、通常のウール生地スーツの14倍もの磨耗耐性を誇ります。

この「COMBAT WOOL」が、股擦れや肩の擦れなどスーツの敵である「擦れ」に徹底的に対抗し、より長い間あなたの相棒として活躍してくれることでしょう。また、耐久性だけでなくウール本来の特性(シワになりにくさ、ソフトな風合い、防臭・防カビ性、汚れと水に対する耐久性、快適性)も兼ね備えており、着心地や機能性も妥協しません。バックパック通勤や自転車通勤など、スーツでもアクティブに動き回る方やこまめな手入れをするのが難しい方、長持ちするスーツが欲しい方など、スーツに「強さ」を求める方にオススメの一着です。2019年こそスレを気にすることなく、仕事もプライベートもアクティブに動いてみませんか?