お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年4月30日

夏でも快適な「軽涼」スーツ 

暖かい日が増えてきました。衣替えを済ませ、夏物の準備もしている方も多いのではないでしょうか?これからどんどん暑くなっていく中、困るのがビジネスウェアの着こなし。「ジャケットを着てきちんとした印象を与えたいけれどスーツ出勤は暑苦しい」「春夏用スーツで出勤しても背中がムシムシしてしまう。。。」そんな経験はございませんか?

AIR」は徹底的に涼しさと軽さを追求した、夏でも使える一着です!

AIR

スーツにも「涼しさ」が欲しい!そんなお客様の思いを実現したAIRはストレッチ性・吸水速乾性・軽量性を兼ね備えた機能性スーツ。織り方はサマースーツの素材として使われる「トロピカルクロス」を採用。軽さと通気性に優れ、夏の蒸し暑いシーズンでもサラリとした快適な着心地を可能にしました。また生地の重さも、一般的な春夏物の約半分の軽さを実現。さらに脇下の汗をかきやすい裏地部分を無くした仕様にすることで、風通しを良くし清涼感と軽量さに徹底的にこだわりました。FABRIC TOKYOのスーツは一人一人に合わせたオーダーメイドのため、注文からお届けまで一ヶ月前後いただいております。この夏を乗り越えるために、一足先のクールビズの準備をお勧めします!

ここ数日、気温も上がりジメジメと不快な暑さの到来を予感させます。何とも言えない蒸し暑さで汗はかくのに、電車の中は冷房が十分に効いていない。クールビズ、衣替えをそろそろ意識し始める頃。そんなあなたに、FABRIC TOKYOのシャツもオススメします。

AIRAIR