お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年9月19日

結婚式準備はこれ一着!

11月,12月はブライダルシーズン。ぽつりぽつりと結婚式の招待状が届き始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


「良い機会だし、オーダースーツにチャレンジしてみようかな」

という方もいらっしゃると思いますが、実は10月は工場の繁忙期。

スーツの納期も普段より少しお時間をいただくこともしばしばございます。


「オーダーしようと思ってサイトを見たら、お届け予定が結婚式の2週間後だった...」


なんて事にならないためにも、結婚式の準備はぜひお早めに!


さて、今回ご紹介するのは結婚式にはぴったりの「ブラックフォーマル」。披露宴から2次会まで、どんなシーンにも対応してくれるイチオシの一着です。



BLACK FORMAL_20190919




ブラックフォーマル、その一番の特徴は「色」にあります。黒だからといって地味だなんて言わせません。
染織前に繊維のキューティクルを削る特殊加工を施すことによって一般的な生地よりもさらに濃く深く仕上がった漆黒の生地。ウール100%のそのスーツには、普通の黒スーツにはなかなか出せない品格があります。

結婚式にあると便利な「ベスト」も合わせた、3ピーススーツでオーダーいただくことも可能です。ベストがあると、よりフォーマルな印象になりますので、2次会などではジャケットを脱いでお過ごしいただけます。

結婚式から2次会まで、どんなシーンも外さない「ブラックフォーマル」。これを機にぜひお早めにご検討ください。

BLACK FORMAL left_20190919BLACK FORMAL right_20190919