お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年7月26日

“採寸ついでにー杯どう?” 夏季限定イベント「ふぁぶりっく横丁with獺祭」を二子玉蔦屋家電にて開催!

2019年8月5日(月)〜9日(金)の5日間限定、二子玉川 蔦屋家電 2階 E-roomにて、オーダースーツ採寸と獺祭の試飲が無料で楽しめる夏季限定イベント「ふぁぶりっく横丁with獺祭」を開催します。


yokocyo_with_dassai_20190726


■夏のオーダースーツ 採寸イベント「ふぁぶりっく横丁」、獺祭を迎えて2度目の開催!


「ふぁぶりっく横丁」は、オーダースーツをより身近に感じ気軽に楽しんでいただけるような空間を作りたいという思いから始まった、FABRIC TOKYOの夏季限定の採寸イベントです。昨年のご好評を受け2度目の開催となる今年は、FABRIC TOKYOの店舗を飛び出し、規模を拡大して開催致します。


会場は二子玉川 蔦屋家電 2階 E-room。田園都市線と大井町線の接続駅として日々多くの通勤者に利用され、2015年の駅前再開発以来住居やオフィスとしても再注目されるこの街、FABRIC TOKYOとしては未だ店舗未出店のエリアでした。今回の「ふぁぶりっく横丁」を通じて、これまで店舗アクセスの不便さから来店を思いとどまっていた方や、新たにFABRIC TOKYOを知る方など、より多くの方に楽しんでいただきたいという気持ちで会場を決定しました。


今年「ふぁぶりっく横丁」がご提供するお酒としてお迎えするのは、日本を代表する日本酒ブランド・獺祭。FARBIC TOKYOは、従来のオーダースーツが持つ重厚感や敷居の高さなどの先入観を払拭し、誰もが自由に、適正価格で、自分にフィットしたビジネスウェアを楽しめるブランドづくりに挑戦しています。そんな我々FABRIC TOKYOのものづくりは、真に美味しい日本酒を目指して、伝統や革新という概念にとらわれず、手作業と最新技術を織り交ぜた酒造りにこだわる獺祭のクラフトマンシップと理念が合致しました。


ご来場いただき、オーダースーツ採寸をご体験いただいたお客様にご提供するのは、獺祭の純米大吟醸・獺祭スパークリング・獺祭甘酒(ノンアルコール)の3種類飲み比べセット。それぞれ50mlずつご提供いたします。採寸も試飲も全て無料、さらにご予約不要ですので、ぜひお気軽に二子玉川までお立ち寄りください。(お連れ様がいらっしゃる場合、同様の獺祭飲み比べセットをご用意させていただきます。)


FABRIC TOKYOとして店舗未出店の新しいエリアに、尊敬するものづくりの老舗である獺祭さんと、こうして「ふぁぶりっく横丁」を一緒に開催できることを大変嬉しく感じております。


目印は、FABRIC TOKYO提灯と、4メートルを超える藍色の特製FABRIC TOKYO暖簾!

お仕事帰りや合間に、美味しく冷やした獺祭と共に皆様のご来店をお待ちしております。



■“ふぁぶりっく横丁with獺祭”詳細


会期中にイベント会場である二子玉川 蔦屋家電 2階 E-roomに直接お越しいただき、オーダースーツの採寸(無料)を新規でされた方へもれなく、獺祭飲み比べセットを無料でご提供させて頂きます。


期間:

2019年8月5日(月)〜8月9日(金)11:00~20:00

※採寸の最終受付は19:00、試飲は19:30です。


会場:

二子玉川 蔦屋家電 2階 E-room


住所:

東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット


備考:

●獺祭の試飲はオーダースーツ採寸の方ご優先とさせていただきます。(成人のお連れ様には同じく獺祭飲み比べセットをご体験いただけます。ぜひお誘い合わせの上お越しください)

●採寸は30~60分が目安です。お急ぎの場合はイベントスタッフに事前にお申し付けください。

●ふぁぶりっく横丁での採寸受付は、ご予約は不要です。イベント会場まで直接お越しください。混雑時はお待ちいただく場合がございます。

●獺祭はその場でお楽しみください。お持ち帰りなどは承っておりませんので予めご了承ください。

●FABRIC TOKYOはキャッシュレスでの店舗展開となっており、購入は全てオンライン、お客様のお好きなタイミングで購入できるのが特徴です。採寸後その場でご購入頂く必要はございませんので、どうぞお気軽にご来店ください。



■速報!ふぁぶりっく横丁with獺祭で、新作の38,000円(税抜)オーダースーツ 「FABRIC TOKYO MODEL X」をどこよりも早く体験&注文!(2019年9月発売予定)


yokocyo_with_dassai_modelx_20190726


この秋、FABRIC TOKYOから自信の新作が登場します!その名も、FABRIC TOKYO MODEL X。変数を意味するXは、一人一人異なるお客様のライフスタイルやビジネスシーンに、いつでもどこでも寄り添える万能な一着でありたいという思いを込めました。FABRIC TOKYOとしてのクオリティはそのままに、何度も改良を重ねて実現させた3万円台オーダースーツ。オーダースーツに馴染みのある方はもちろん、初めてオーダースーツをご購入される方にも安心の品質と価格帯、胸をはっておすすめできる商品に仕上がりました。


FABRIC TOKYO MODEL Xの一般発売は2019年9月ですが、「ふぁぶりっく横丁with獺祭」の会場では、発売に先駆け先行受注を実施中!生地サンプルも実際に手にとって、どこよりも早くご体験頂けます。この秋のワードローブに、FABRIC TOKYO MODEL Xで初めてのオーダースーツを加えてみませんか。


さらに「ふぁぶりっく横丁with獺祭」では、FABRIC TOKYO不動の人気商品・AUTHENTICの生地見本も全商品ご用意しております。「生地がありすぎて分からない...」「初めてだから不安...」そんなオーダースーツ初心者の不安を取り除くため、採寸スタッフがあなたの体の特徴や着用シーンにあった、“間違いない1着”を丁寧にご案内します。もちろん、ご購入はその場でして頂かなくても構いません。


通常から来店しやすい店舗を心がけておりますが、獺祭で心を解きほぐしながら、「ふぁぶりっく横丁with獺祭」ではよりカジュアルなお買い物体験を実現したいと、スタッフ一同準備を進めております。ぜひお気軽にお立ち寄りいただき、採寸と獺祭の試飲をお楽しみください。


※FABRIC TOKYO MODEL Xは9月の一般発売に先がけた先行発売です。「ふぁぶりっく横丁with獺祭」でFABRIC TOKYO MODEL Xをご注文いただいた場合でも、最速で2019年10月中旬のお届けとなります。



■ふぁぶりっく横丁の由来

「横丁」とはその昔、江戸時代の町割りとして使われるようになった言葉で、表通りから一つ横に入った道を意味していました。最近では、人が行き交う賑やかな飲み屋街を連想する言葉としても定着しています。
オーダースーツの敷居を下げ、より多くの人が自分に合ったビジネスウェアを楽しめるブランドを目指すFABRIC TOKYOは、夏のイベントを通じて、誰でもふらりとお店に立ち寄りれる賑やかな場にしたいと考え、ふぁぶりっく横丁と名付けました。
今年で2年目、FABRIC TOKYO社内でも、夏は横丁という言葉や文化が定着しつつあります。


■ふぁぶりっく横丁with獺祭で楽しめる、獺祭3種飲み比べセットについて

yokocyo_with_dassai_dassai_2_20190726

ふぁぶりっく横丁では、最大で3種類の味わいの異なる獺祭を飲み比べながらお楽しみいただけます。気に入った商品は店頭でのご購入も可能です。

[獺祭の味わいの特徴]
獺祭スパークリング:純米大吟醸だからこその華やかな香り、山田錦だからこその米の甘み、瓶内二次発酵だからこその炭酸の爽やかさが特徴。
純米吟醸 獺祭:23%(77%)という極限まで磨いた山田錦を使用。華やかな上立ち香と口に含んだとき のきれいな蜂蜜のような甘み、飲み込んだ後口はきれいに切れていきながらも長く続く余韻。
獺祭甘酒:無添加・ノンアルコールの麹仕立ての甘酒。50%まで精米した山田錦の等外米を使用。 

備考:
●獺祭の試飲は、オーダースーツ採寸の方を優先とさせていただきます。
●それぞれ50ml、全部で150mlのご提供となります。
●実際のご提供は升には入っておらず、グラスのみでのご提供となります。
●お車でお越しの方、ならびに未成年のお連れ様には甘酒のみのご提供が可能です。
●採寸者のお連れ様も獺祭飲み比べセットをご体験いただけますので、お誘い合わせの上お越しください。