お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2018年12月7日

【ジャージ素材のスーツって?】


 平日は毎日スーツで頑張るあなた。その反動で休日はジャージのような楽な服装をしていませんか?ビジネスマンの多くが「ジャージのようなスーツがあればいいのに…」と考えたことがあるのではないでしょうか。そんなビジネスマンの願いを叶えた、夢のようなスーツ「SOLOTEX」をご紹介します!


SOLOTEX 

SOLOTEXの商品情報はこちら


 今回ご紹介する「SOLOTEX」は、国内繊維事業社大手の帝人が開発した「ソロテックス®」と言う、らせん状の特異な分子構造を持つ繊維を使用しています。この繊維は、「ソフト」「形態回復」「ストレッチ」「クッション性」 などの特徴があり、中でもストレッチ性に優れています。

そのストレッチ性は、スポーツ素材やカジュアル素材として使用されるほどです。


 SOLOTEXはこの特殊素材「ソロテックス®」を採用することにより、ウールを使用していながらストレッチ性などの高機能性を実現しました!

さらに嬉しいのが、自宅で洗えるスーツであることです。ストレッチ性があり、自宅で洗濯ができる。まさに「ジャージ」のようなスーツです。

 

 外回りなど動きの多い営業職の方や、出張の多い方にオススメの1着となっています。SOLOTEXで、あなたの毎日をストレスフリーに。ぜひ製品ページや店頭にて、お確かめください!


SOLOTEX_ビジュアル2 SOLOTEX_ビジュアル3


< SOLOTEXの商品情報はこちら >