CONTENTS

お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年5月31日

暑さと満員電車のダブルストレスを軽減させる

三寒四温の時期も過ぎ、夏に向かい少しずつ暑さが増してきています。


朝の通勤では、満員電車に加え、車内が蒸されるような暑さになってきており、ストレスが溜まる一方ですよね。暑い時期の満員電車で少しでも快適に通勤することで、1日を清々しく過ごしたいと言う方も多いのではないでしょうか。


ところで、日本の夏でもっとも厄介なのが、湿気です。カラッとした暑さだと、まだ過ごしやすいですが、ジメッとした暑さになってしまうのが日本の気候。そこで、冷却に加えて、速乾性と通気性の良さが重要になってきます。


満員電車では、ドア付近よりも中の方が人が少なく隙間があり、冷風が当たりやすいので、快適なポジションどりで対策をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、満員電車の中ではあまり動けなかったり、流れに身を任せなければいけず、その場での対策がしにくいのが現実。


なので、着用するもので対策を講じたい。そんなあなたにピッタリなのが「COOL DOTS」です。


Cooldots_20190601




COOL DOTS」は、生地に無数の微細な空気孔が空いた新素材を使用している、蒸れにくい通気性抜群スーツです。

さらに、夏に欲しい機能を集約。暑苦しさを軽減する軽量性・小雨を弾く軽撥水性・汗をかきやすい時期にこそ役立つウォッシャブルを兼ね備えた一着。スラックスだけでもお作りいただけます。

満員電車などの密室でも、蒸れずに過ごせるので、朝からのストレスを軽減させてくれます。

快適な通勤で1日の始めませんか。


Cooldots_20190601Cooldots_20190601