CONTENTS

お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年10月7日

【Meetsレポート】2019年秋冬新商品リリース発表会

こんにちは。

私、FABRIC TOKYOの会員制プログラム 「Meets by FABRIC TOKYO」を

企画・運営しております張(じゃん)と申します。



8月7日(水)に開催された、記念すべきFABRIC TOKYO初のユーザーイベント。

ご応募いただいたMeets会員の皆さまを代々木本社にご招待し、新商品の発表や懇親会を

楽しんでいただきましたのでダイジェスト版でご紹介します。



Meets by FABRIC TOKYOとは?

 FABRIC TOKYOのオフィスで催される限定イベントへのご招待や

 企画商品の体験モニターなど、メンバー限定の情報をお届けする登録制のプログラムです

 会員になった皆様には、FABRIC TOKYOのサービスや商品の魅力を積極的に発信していた

 だいております。

 ご興味ある方はぜひ一番下のエントリーフォームから登録をお願いいたします^^



Meets会員の皆さまがFABRIC TOKYOをもっと知って好きになってくれたらいいな・・・

楽しんでもらうにはどうしたらいいかな・・・と、ドキドキしながら社内で進めていた企画でしたが・・・


まだまだ暑い平日の夜にも関わらず、お仕事帰りの会員様にたくさんお越しいただきました。



〜主なコンテンツ〜

 ●代表森からのご挨拶

 ●商品企画担当 峯村プレゼンテーション

  •   - FABRICTOKYOのモノづくりとは?

    - 2019年秋冬 新商品のご紹介

    - Fit Your Lifeに込められた想い

    - 今後の挑戦

 ●懇親会 & 先行受注会

 ●限定ノベルティのプレゼント



会場は、FABRIC TOKYO代々木本社6Fのイベントスペース 通称「アリーナ」。

日中、社員は休憩やフリーの作業スペースとして利用していますが

大人数の全社会議やイベント開催時に活躍しているスペースです。



まずは、代表森からのご挨拶。


起業当初の地道な波乱万丈エピソードや、これまでの会社の軌跡について語ってもらいました。

サービスに込められた想いとともに、成し遂げたい未来についてユーモアも合わせ熱く語っていた様子が印象的です。



商品企画担当 峯村からのプレゼンテーションでは、

アパレル産業全体の課題についてご紹介し、その中でFABRIC TOKYOのものづくりのこだわりについて想いをアツく語ってもらいました。


当日リリースしたばかりの2019年秋冬新商品のご紹介も。

普段なかなか直接聞くことができない商品企画の裏側の情報のため、参加者の皆様は、

とても新鮮な面持ちで傾聴していらっしゃいました。




イベント後半の懇親会では、Meets仕様の可愛い軽食やドリンクと共に

社員も混ざりサービスへのご意見を頂いたり、ざっくばらんに会話を楽しむシーンも。





そして、今回のメイン。

FABRIC TOKYOの6Fスペースには主に研修用として利用される擬似店舗がありますが、

おなじみのFABRIC WALLを活用し、リリースしたばかりの秋冬の生地や

カタログ撮影時のサンプルなどを展示し、一足先にお披露目させていただきました。


普段店舗で勤務しているコーディネーターから生地の特徴を聞いたり、オススメの

組み合わせなどを直接聞くこともできました。


その場でスマホからオーダーも可能なため、お気に入り登録される方もちらほら^^




盛り上がったところで、最後は全員で記念撮影を。

素敵な笑顔をいただきました!

最後は皆さまへ、この日のために用意した限定のノベルティを代表森より手渡しさせて頂きました。

 

 

 

 

 

アンケートもご回答頂きましたので今後のサービス、イベント運営や企画にも活かしてまいります。

 

参加していただいたMeets会員様からは、

 

直接、FABRICTOKYOの方々のお話を聞くことができてよかったです。非常に勉強になったとともにさらにファンになりました。

 

これからも自分の人生にFitしてくださるFABRIC TOKYOであることを願ってます

 

などと嬉しいお声も!

このようなお声は、スタッフ一同次回の開催に向けてのエンジンになります。ありがとうございます。

 

 

「Meets by FABRIC TOKYO」は、これからも定期的にイベントを開催する予定です。

より多くの会員の皆さまと積極的にコミュニケーションを取り、FABRIC TOKYOを今以上に、

皆さまにとって愛され役立つサービスへと育てていきたいと思っております。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!


 

 

↓会員登録はこちらから↓

Meets参加フォーム