CONTENTS

お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年10月31日

【Meetsレポート】コーディネート講座&パーソナル写真撮影会


こんにちは。


私、FABRIC TOKYOの会員制プログラム 「Meets by FABRIC TOKYO」を企画・運営しております張(じゃん)と申します。


先日、第3回のMeetsイベントを開催いたしましたので内容と当日の様子をお届けします。



【Meets by FABRIC TOKYOとは?】
FABRIC TOKYOのオフィスで催される限定イベントへのご招待や、企画商品の体験モニターなど、メンバー限定の情報をお届けする登録制のプログラムです。
会員になった皆様には、FABRIC TOKYOのサービスや商品の魅力を積極的に発信していただいております。 毎月様々な限定イベントや情報をお届けしておりますので、ご興味ある方はぜひ一番下のエントリーフォームから登録をお願いいたします^^


今回のイベントのメインは、大宮店スタッフ平山によるコーディネート講座と、プロカメラマンによるパーソナル写真撮影会でした。


どちらも初めての取り組みでしたが、日頃お客様からもコーディネートに関する質問・相談が多かったので、待望の初開催となりました。

とてもご好評いただいたので、定期開催コンテンツになるかも・・・?!




ー 概要 ー

 ■日時:2019年10月264(木)19:30〜21:30

 ■場所:FABRIC TOKYO 代々木本社6F

 ■主なコンテンツ

 ・会社紹介、「Fit Your LIfe」に込められた想い

(商品企画担当 峯村)

 ・コーディネート講座(大宮店 平山)

 ・懇親会

 ・パーソナル写真撮影会



会場は、FABRIC TOKYO代々木本社6Fのイベントスペース 通称「アリーナ」。

日中、社員は休憩やフリーの作業スペースとして利用していますが大人数の全社会議やイベント開催時に活躍しているスペースです。Meetsの開催時間は、お仕事終わりにお越し頂きやすいよう19時以降の設定が多くなっています。




まずは、イントロダクションとして商品企画・クリエイティブ統括の峯村よりご挨拶。


1024_1




なぜFABRIC TOKYOがオーダースーツ事業をやっているのか、また、ブランドコンセプトである「Fit Your Life」に込められた想いについてお話させて頂きました。


サービスにおいてすごく大切な部分なので複数回イベントに参加されてる方にとっては重複する部分もあるかと思いますが、一番最初にお話させていただいております。


今回は、その「Fit Your Life」の想いを元に、お客様のバージョンアップをお手伝いさせて頂きたい!!!



ということで、やってまいりました。



本日のメインコンテンツ、「コーディネート講座」


1024_3




大宮店に勤務しているコーディネーター平山に登壇してもらいました。


平山はいわゆる、FABRIC TOKYOを代表する「スーツオタク」。

シーン別のコーディネートやマナーなどにも精通しているため社内外でも人望が厚く、個人でもセミナー経験があるスタッフです。


プライベートでは一児のパパで、趣味はランニングと筋トレ。最近はゴルフにはまっているそうです。筋肉にも詳しいので体系によって似合うシルエットなどにも知見があります。



講座の中では、スーツの系統をわかりやすくいくつかに分類し、事例を用いて色合わせや着こなしのポイントをご紹介しました。


後半は事前に質問の多かった「カジュアルスタイルの着こなし」や店舗でもよく質問にあがる「結婚式の着こなしマナー」についてご紹介。


参加者のみなさんも興味深く聞いておられ、メモ代わりに写真に収める方も多かったので、日々の着こなしのサポートに繋がれば何よりです。



そしてイベント後半は、懇親会&フォトブースでのパーソナル写真撮影。


気持ちの上がるケータリングとドリンクで、お疲れ様の乾杯を。


1024_41024_5



FABRIC TOKYOは、サービス上一度店舗で採寸したら2回目以降はスマホからオーダーが可能なため、いつもご利用頂いているお客様と対面でお話する機会が少ないこともあり、フランクな場で生のお声をお伺いできとても貴重なお時間になりました。



商品・サービスに関しての想いのこもった感想やフィードバック、ありがとうございます!



そして、懇親会の合間には順番にフォトブースへ写真撮影にご案内。


1024_6


お気に入りのアイテムや、自分らしい小物をお選び頂き普段FABRIC TOKYOのWEBサイトやカタログのクリエイティブを撮影しているプロカメラマンにお一人ずつ写真を撮っていただきました。



撮影の様子を少しだけお見せします。


1024_7


1024_8




結構、本格的!笑



社会人になるとプロのカメラマンに撮ってもらう機会なんてなかなか無いと思います。

はじめは緊張していた皆さまも徐々に撮影を楽しまれており、それぞれに最高の表情を頂きました。


SNSのアイコンで好感度が高いのは「自撮り以外の自分の写真」という調査結果もあるみたいなので、ぜひ、自慢のアイコンとして使って頂ければと思います^^



最後は恒例の集合写真撮影を。


1024_7


後ろの列は、まるで部活の集合写真のようですね。笑



参加していただいたお客様からはこんな感想を頂きました。



『なかなかない機会だと思って軽い気持ちで参加しましたが会社を知れて、ユーザー同士交流もできてすごく楽しかったです。次は友人か後輩を連れてきたいと思います。』



『録音させてもらいたいくらい参考になりました。「ビジネス」「ビジネスカジュアル」「フォーマル」でのコーディネートポイントなど一つ一つをもっと深く聞きたいです。』



『スーツは堅苦しいものだと思ってましたが、楽しいものなんだと認識が変わりました。』




まだまだ小規模のプログラムですが、今後もみなさまに楽しんでいただけるコンテンツを定期的に企画してまいります。


次回もお楽しみに!


ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。




▼会員登録はこちらから

Meets参加フォーム