お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2018年12月15日

「スーツを使い込むと、出てくる毛玉。見栄えが悪くなるからなんとかしてほしい」


以前FABRIC TOKYOのスーツを購入されたお客様より、このようなお声をいただきました。


スーツで毛玉と言われるとイメージがつきづらいかもしれませんが、襟や袖などの擦れやすい部分に、小さくてポロポロするものが付着していた経験はございませんか? それが毛玉です。


毛玉は、毛羽立った繊維同士が絡まりあって作られます。ポリエステルウール素材のスーツなどは自然素材に比べて摩擦に弱く、毛羽立ちやすいため、「せっかくスーツを新調したのにすぐに見栄えが悪くなってしまった」ということが往々にして起こります。


そこで、開発されたのが毛玉になりにくいスーツTREVIRA」です。 


NEWS20181215_01

< TREVIRAの商品情報はこちら >


ドイツの機能性生地メーカー"トレビラ社"のポリエステル糸を採用することで、毛玉になりにくい機能性をもたせました。


また、ポリエステル糸をウールのように撚り、ウールと混合しているため、秋冬らしい起毛感ある生地に仕上げています。スーツにストレスがかかりやすい、営業やデスクワークなどのビジネスシーンにご着用いただけます。


お客様の声から生まれたスーツTREVIRA」。せっかくなら良いスーツを長く使ってみませんか?




NEWS20181215_02NEWS20181215_03


< TREVIRAの商品情報はこちら >