お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年7月27日

暑さ対策のカギ、それは。

梅雨も明け、暑さが猛威を振るう本格的な夏が、いよいよやってきました。

ジリジリ焼けるような日差し、蒸せるような熱気には、いくらクールビズのようなスタイルでも毎年堪えるものです。


ところで、クールビズと言えばあなたはどう対策されていますか?

きっとノージャケットやノーネクタイとお答えになる方がほとんどだと思います。


では、ボトムスはどうでしょう?

実は、9割以上のビジネスマンがクールビズにおいてトップスは気遣う一方、ボトムスには対策を怠っているそうです。


そう、暑さ対策の意外なカギを握っているのは「スラックス」です!

真夏でもいつものスラックスを使ってストレスを感じていた方。そのスラックスを見直せば、もっとストレスフリーで快適な夏にできます!

今回はそんな真夏のクールビズにピッタリなスラックスを3本ご紹介!

キーワードは「吸水速乾性」「通気性」「軽量感」です!


COOL MAX


COOL MAX_20190727


炎天下の室外から、冷房の効いた室内へ。「汗がなかなか引かなくて、嫌な熱がこもってしまう…」
そんな経験はございませんか?

とにかくいち早く汗を飛ばしたいと考える方には、「COOL MAX」を。

COOL MAXの吸湿性と蒸散性は、なんと通常の綿の5倍。
元々トップアスリートのためのトレーニングウェアとして開発された素材を使用しているので、汗や水分を蒸散させ快適な体感温度コントロールをサポート。
水分が蒸散するときの気化熱により、生地の温度を下げることで、涼しくドライな着心地をいつまでも保ちます。





COOL DOTS_20190727


満員電車の熱気で、衣服内が蒸れてしまって朝からイライラしてしまう。そんなことはありませんでしたか?

蒸れで不快なのがとにかく嫌だという方には通気性が抜群な「COOL DOTS」はいかがでしょうか。
COOL DOTSは、生地に無数の微細な空気孔が空いた新素材を使用しているので、蒸れにくく通気性抜群なスラックスになりました。

さらに、夏に欲しい機能を集約。
暑苦しさを軽減する軽量性・小雨を弾く軽撥水性・汗をかきやすい時期にこそ役立つウォッシャブルを兼ね備えた1本。
満員電車などの密室でも、蒸れずに過ごせるので、朝からのストレスを軽減させてくれます。





ULTRA LIGHT_20190727


ノージャケなのに、ボトムスのせいで暑苦しさは相変わらず。
「今すぐ着てるものを脱ぎ捨てたい!」とついつい思ってしまうことはございませんでしょうか?

「とにかく軽いもの」を求めるあなたには、この「ULTRA LIGHT」がオススメ。
まずこのスラックスの特長は、その「圧倒的な軽さ」。100%ポリエステルの素材に特殊加工を施し、高減量を実現しました。
とことん軽さにこだわり、熱がこもりがちな夏のスラックスのストレスを和らげてくれます。

その上ウォッシャブル仕様となっており、汗が染みても突然の夕立で汚れても、ご自宅の洗濯機で簡単に洗うことができます。
毎日気軽にガシガシ穿けるのもULTRA LIGHTの嬉しいところです。




気に入った一本はありましたか? トップスだけでなく、スラックスも見直して、今年の夏はいつもよりクールに乗り切りましょう!