お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2016年10月19日

「THE TECH」シリーズ第3弾「#003 Laundry」をリリース

tech-003-Laundry


機能性素材を採用したカスタムオーダーシリーズ「THE TECH(ザ・テック)」シリーズ第3弾、"テックベンタイル"を採用した新商品「#003 Laundry」をリリースいたしました


詳しくは、こちらをご覧ください。


■機能性素材をカスタムオーダーで提供する「THE TECH」シリーズ


近年、 ビジネスシーンではスタイルの多様化が進み、 より快適に過ごすことができる機能性の高いウェアへのニーズが高まっています。 一方で高機能商品は、 デザインや型が限定的な場合が多く、 自分にあった商品選びが難しい状況でした。


そんな中、 LaFabricでは、 機能性素材を使用したビジネスウェアを自分好みにカスタムできる新シリーズ「THE TECH」を2016年8月より開始。年間を通して着用できる温度調節機能を持ったスーツ「#001 seasons」や、超撥水機能を兼ね備えた「#002 ARMOUR」を展開しています。 


■365日洗いたての着心地に。丸洗いできるスーツ 新登場!


「#003 Laundry」は、 “洗える”機能を搭載した新商品です。素材には、度重なる洗濯でも縮みにくい“特殊ポリエステル”を採用いたしました。これにより、縮み率(寸法変化率)は、JIS(日本工業規格)が定めている基準を大幅にクリア、色落ち・色あせにおいても、同規格の最高ランク“5級”を獲得しております。


また、全ての付属に速乾性のあるポリエステルを使用することで、さらに高水準の“洗える”機能を実現いたしました。もちろん機能性だけではなく、伝統的な仕立てで縫製をしており、袖を通した瞬間に虜にする着心地の良いスーツは、最高の素材によって 体感できると、LaFabricは考えています。


■「#003 Laundry」イメージムービー 公開


コインランドリーでスーツを洗濯している男性が、「リラックスした自分だけの時間」を過ごしながら、洗濯の終わりを待っています。

一日の始まりに、洗い立ての清潔なスーツ。そう思っただけで、ココロまで洗われるような、どこか気持ちに余裕が生まれてくるような。 

そんな体験を、ぜひ「#003 Laundry」でご体感ください。