CONTENTS

お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2020年4月3日

今、お客様へ伝えたい、たった一つの想い

お客様へ


COVID-19の影響により、国内だけでなく世界全体が、未だかつて体験したことのない困難に直面しております。


感染拡大が進む新型コロナウイルス感染症に関して、この数ヶ月間不安な日々を送られている方も多くいらっしゃるかと思います


刻一刻と状況が変化しておりますが、お客様、従業員、および縫製工場や生地メーカー、物流、商業施設、その他すべてのパートナー企業のみなさまの健康と安全を第一に考え、「FABRIC TOKYOが今、考えていること」についてお伝えいたします。


少し長くなるかもしれませんが、読み進めいただけますと幸いです。



感染防止のために


行政機関および保健所の指導に則り、COVID-19の集団発生防止のために「密閉」「密集」「密接」を避ける行動を組織全体で行っております。


予防策への対応、また集団感染を防ぐためいち早く東京オフィスで働く従業員の完全リモートワーク(自宅作業)化へ踏み切り、サービス開発・運営に全社でチャレンジしております。


過去から不測の事態に備え、ITインフラの充実やクラウドツールの積極的な導入を推進してきたことが功を奏し、これまでのところ比較的大きな問題も発生することなく、スムーズなリモートワーク体制への移行を実現できております。



サービス稼働状況について


FABRIC TOKYOのオンラインストアは通常どおり営業しております。


一部店舗に関しては、商業施設さまのご判断により、営業時間の変更、また臨時休業などもございますが、感染防止に務めながら、運営をしております。


なお、電話対応については当面中断の判断とさせていただいております。


電話対応をご希望のお客様にはご不便をおかけいたしますが、問い合わせフォームやオンラインチャット窓口をご利用いただけますと幸いです。



これを機にスタートした新たな取り組み


チャットサポートによる「クラウド接客」

公式オンラインストアから、オンラインチャットによるサポートを開始いたしました。


STAY at HOME 応援キャンペーン

2020年4月3日〜5月10日の期間にて、FABRIC TOKYO全商品を対象に、ご購入後のポイント付与が10倍になります。


送って採寸サービス

お客様がお持ちのスーツやシャツをご送付いただくことで、店舗での採寸なしに新しいスーツをご購入いただくことができるサービスです。


一部店舗の貸切対応

FABRIC TOKYO銀座店、FABRIC TOKYO表参道店にて【1時間1名様限定】の対応をいたします。


マスクの販売開始

少量ではありますが、洗って何度でも使えるマスクを用意いたしました。和紙が素材に織り込んであり、湿気が増えるこれからの季節にも快適にご利用いただける一品です。


ご相談について


商品、サービス、店舗、今後のCOVID-19への対応方針、サービス以外の悩みやお困りごとなど、お気軽にご相談ください。


電話対応を除いて、カスタマーサポート、SNS、またオンラインチャットなど、お客様にとって便利なチャンネルでご相談いただける体制を整えております。


FABRIC TOKYOではカスタマーサポートチームだけでなく、店舗を除くすべてのチームがリモートワークへシフトしております。


このような状況下でも、お客様一人一人に寄り添ったサービス提供にチーム全員で挑戦してまいります。



FABRIC TOKYOがコミットメントすること


FABRIC TOKYOでは、「誰もが自分らしいライフスタイルを自由にデザインできるオープンな社会をつくる」というビジョンを実現するために、お客様一人一人の体型だけでなく、価値観やライフスタイルにフィットするオーダーメイドのビジネスウェアをお届けして参りました。


私たちの仕事は業界や職種、国籍、年齢そして性別を問わず、お客様一人一人の仕事を支える重要なものであると考えています。


COVID-19の影響により、これまで私たちが想像し難かった不便や不安を感じられる状況がいつまで続くのか不透明ではありますが、最後に一つFABRIC TOKYOが誓いたいことがございます。


FABRIC TOKYOは、どんな環境下でも、お客様一人一人に寄り添う存在であり続けることをお約束いたします。


目まぐるしく変化する環境に柔軟に対応し、未来の当たり前を考え、変化を恐れず、お客様に新しい価値をこれからもご提案してまいります。


“Fit Your Life”


FABRIC TOKYO