お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2022-03-18 10:00:00

2022年3月28日より、ハンガー・ガーメントカバーのお届けが「選択式」となります

いつもFABRIC TOKYOをご利用いただきありがとうございます。

2022年3月28日(月)以降のご注文分より、一部オーダーアイテムお届け時に同封していた「ハンガー」「ガーメントカバー」の2点が選択式となりますのでお知らせいたします。


ハンガー・ガーメントカバー選択式の変更内容

●変更前
以下対象アイテムをご購入の場合、すべてのお客さまに
・トラベルハンガー(プラスチック製)
・ガーメントカバー(不織布)
の両方をお届け


●変更後(2022/3/28 午前10時より)
以下対象アイテムのご購入時に、
①ハンガーの有無とその種類
②ガーメントカバー(不織布)の有無
をお客さまご自身で選択いただき、必要な方にのみお届け


●対象のアイテム

・ツーピーススーツ

・スリーピーススーツ

・スーツジャケット単品

・ビジネスカジュアルセットアップ

・ビジネスカジュアルジャケット


選択方法について

①ハンガーの有無とその種類
②ガーメントカバー(不織布)の有無
ともに、カスタマイズ画面にてお選びいただけます。

choose-hangar-garment

●ハンガー選択画面
choose-hangar-option

●ガーメントカバー選択画面
choose-garment-cover

※初期設定では、ともに「無し」の設定となっております。ハンガー・ガーメントカバーをご希望されるお客さまは、カスタマイズ画面で有無の変更を行なってください。

※ハンガーの選択内容には、一部有料のオプションがございます


変更のタイミング

2022年3月28日(月)10:00


変更の背景

今回の変更は、以下2つのことを目的に行なっております。

①不要なものをお届けすることによる、廃棄物の発生を防ぐこと

②よりお客さまのご希望に沿った付属品(ハンガー)をお届けすること

①不要なものをお届けすることによる、廃棄物の発生を防ぐこと

2021年6月に公布された「プラスチック資源循環促進法」に基づく新制度として、2022年4月からクリーニング店などで配布されるプラスチックハンガーおよびポリ包装(ガーメント)に対して削減が義務化されることとなりました。

FABRIC TOKYOは削減義務の対象事業者には当たりませんが、これまでに「同封されていたハンガーは使わず、自分で買った別のものを使っている」「ガーメントカバーが付属していたが使わない」と言った声をお客さまからいただいておりました。

そこで、選択式にして必要な方のみにお届けすることで、プラスチックの使用削減に貢献できるサービスに変更することとなりました。

②よりお客さまのご希望に沿った付属品(ハンガー)をお届けすること

今回のハンガー・ガーメントカバーの選択式に合わせて、お客さまにお選びいただくことができるハンガーの選択肢を増やしております。

ハンガー選択肢

過去にお客さまから「簡易的なハンガーではなく、もっとしっかりしたものが欲しい」というご意見を頂戴していたこともあり、よりお客さまのご希望に沿えるような選択肢を追加いたしました。

今回追加となったFABRIC TOKYOオリジナルハンガーは素材にプラスチック樹脂を使用していますが、一体成型でつくられており耐久性があります。10年20年と長くご使用いただけるサステナブルなハンガーです。触れたときの質感にこだわり、さらに木製に比べて軽量なので、クローゼットでの使用に適しております。

機能面ではスラックスがずれ落ちにくいバーを追加し、有料(税込み1,500円)のオプションとなりますが、大切な一着を保管するハンガーとしておすすめです。


ご不明点などございましたら、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら

今後もより良いサービス作りに努めてまいりますので、引き続きFABRIC TOKYOをよろしくお願いいたします。

株式会社FABRIC TOKYO