お知らせ
FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。
秋冬特集ページの公開&梱包箱改善のお知らせ|2023年8月のサービスアップデート
いつもFABRIC TOKYOをご利用いただき、誠にありがとうございます。
FABRIC TOKYOでは、お客さまにより快適にサービスをご利用いただけるよう、お寄せいただいた声をもとに、定期的なアップデートを行なっております。
今回は、2023年8月にアップデートした内容をお知らせいたします。ぜひ、ご覧ください。
2023年8月のサービスアップデートまとめ
- ECサイトを秋仕様に変更
- 秋冬のスタイルページを公開
- 梱包箱を改善
1. ECサイトを秋仕様に変更しました
公式ECサイトのTOPページを秋仕様へアップデートし、特集ページ「GOOD THINGS BE MYSELF - つくろう、らしい服。」を公開しました。
今年の秋冬商品を企画する際、あらためて今、世の中で起きていることや社会の変化、私たちを取り巻く環境を見つめ直しました。
ウクライナで起きた悲惨な戦争、世界的な物価高や気候の変化など、この変化の激しい時代、「お客さまが本当に求めているものはなんだろう?」を出発点に商品開発に取り組んできました。
議論を重ね、「不安定な時代だからこそ、お客さまにとって意味のある商品を届けたい」という考えに至り、そんな想いを商品に乗せています。
特に、今年は天然の温かみのあるウールに再注目。日々の生活に、潤いのある一着をご提案することで、季節の移り変わりを感じるとともに、より上質な日常をあらゆる方へお届けしたいと考えています。
お客さま一人ひとりのライフスタイルにフィットする、秋冬の新作商品。ぜひ、ご体験ください。
2. 秋冬のスタイルページを公開しました
ECサイトの「STYLE」ページでは、スーツやジャケパンなどのコーディネートをご紹介していますが、今回「SUIT STYLE」にて、秋冬のコーディネート写真が仲間入りしました。
着用イメージが気になる方、着こなしのアイデアをお探しの方など、ぜひご覧ください。
3. 梱包箱の改善に取り組みました
FABRIC TOKYOでは、アパレル業界から持続可能な社会の実現を目指すための取り組み「サステナブルアップデート」の一環として、梱包箱の改善をいたしました。
今回、改善した内容
・対象:オーダー商品の梱包箱 ・内容:外袋の廃止、適切なサイズでのお届け
外袋の廃止について
これまでオーダー商品をお届けする際は、埃やゴミの混入を防ぐために梱包箱の上から外袋で覆う形で配送していました。
今回、箱の蓋裏にツメを追加することにより、ゴミの混入を防ぐ仕様へ改善することができましたので、外袋を廃止いたしました。
また商品を包む不織布を袋状にし、お客さまの商品を守りながら、資材の削減を行っています。
適切なサイズの梱包箱でのお届け
これまでスラックス単品をご注文をいただいた場合も、「スーツ用」の大きな梱包箱を使用していましたが、お客さまより「商品に対し、箱が大きすぎる」というお声をいただいておりました。
そこで今回、スラックス単品のサイズに合った箱を導入しました。同時に、スーツ、シャツの梱包箱も見直し、適切なサイズの梱包方法で対応することで、資材の削減に取り組んでいます。
以上、2023年8月のアップデートとなります。
FABRIC TOKYOでは、今後もお客さまにとって使いやすいサービスを目指し、日々改善を行なってまいります。
本アップデートについて、何かお気づきの点やご要望がございましたら、お気軽にお問合せください。皆さまからのご意見、お待ちしております。