お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2022-06-18 10:00:00

商品がより選びやすくなりました!2022年5月のサービスアップデートのご紹介

5月のサービスアップデート
いつもFABRIC TOKYOをご利用いただき、誠にありがとうございます。
FABRIC TOKYOでは日々、お客さまから頂いたご意見からサービスの改善を行なっております。

今回は2022年5月に実施したサービスアップデートをまとめてご紹介いたします。


【5月のサービスアップデートまとめ】

  1. ①商品が再入荷した場合、メール・LINEでお知らせするようにしました

  2. ②スラックスを長持ちさせられるオプションを追加しました

  3. ③商品一覧ページで特集やランキングが見られるようになりました

  4. ④商品がより詳細に絞り込みやすくなりました

  5. ⑤ベージュ系の商品画像が見やすくなりました

  6. ⑥決済画面でもお届け予定日が確認できるようになりました


①商品が再入荷した場合、メール・LINEでお知らせするようにしました

再入荷! 「再入荷したら購入したいがいつ入荷するかわからない」「再入荷したら通知してほしい」というお声にお答えするために、再入荷通知の機能を追加しました。
再入荷したら通知してほしい商品があった場合、商品をお気に入りへ登録しておくことで、上記のようなメールやLINEをお届けいたします。
※アクセサリーやギフト、既製品は対象外


②スラックスを長持ちさせられるオプションを追加しました

股擦れ軽減加工 股擦れ軽減加工は、お客さまの声を通して生まれたオプションです。
あるお客さまにインタビューを行なった際、「気に入ったスーツを長く着用したいが、股擦れが発生してスラックスが先にダメになってしまい、長く着用できない」というご意見をいただきました。
そこで、ご意見を下さったお客さまにサンプル商品をお渡しし、実際に使っていただく過程を経て、みなさまにお使いいただけるオプションとしてリリースいたしました。
スラックスの股部分が擦れてすぐダメになってしまう方は、ぜひご活用いただけると嬉しいです。


③商品一覧ページで特集やランキングが見られるようになりました

特集・ランキング 「ジャケットを買い足したいけど、どれを買えばいいかわからない」ってことありますよね。 そんな時に参考にしていただけるように、季節のおすすめなどの「特集」と、人気商品の「ランキング」を一覧に追加しました。


④商品がより詳細に絞り込みやすくなりました

生地の絞り込み機能
「生地の産地で絞り込みしたい」「ウール100%の生地がみたい」「シャツはコットン100%だけ見たい」といったお声をいただいていたことを受け、絞り込みの中に「産地」や「素材」の項目を追加いたしました。
ぜひ、商品を検索する際はご活用ください。


⑤ベージュ系の商品画像が見やすくなりました

ベージュの画像 今までビジネスカジュアルの画像が少し粗く、選びづらい...イメージが湧かない...というお声があり、特にベージュの色味がうまくwebサイトでお伝えできておりませんでした。
今回、まずはベージュ系のアイテムの画像の解像度を上げ、webサイトでも実物に近い画像を見ていただけるように改善しました。

今回の改善対象アイテムはこちら
▶︎カジュアルセットアップ
▶︎カジュアルジャケット
▶︎カジュアルスラックス
▶︎チノパン


⑥決済画面でもお届け予定日が確認できるようになりました

決済画面に納期表示
商品のカスタマイズが終わり、さぁ購入しようと思ったところで「そういえば、納期っていつだっけ..」となってしまうお客様のお声がありました。
そのため、決済画面でも最後に納期確認ができるようにしました。


以上が5月のサービスアップデートのご紹介でした。
今後もお客さまにとって使いやすいサービスへすべく改善を行なってまいります。
ぜひ、今後も商品お届け後にお送りしているアンケートやカスタマーサポートへのご意見などで、お客さまのお声をお聞かせください。

商品満足度アンケート回答ページはこちら
※直近半年間で商品のお届けがある方に限り、アンケートが表示されます