CONTENTS

オーダースーツ FABRIC TOKYO 日本橋 おすすめ|新生活のオーダースーツの着こなし

こんにちは! オーダースーツ FABRIC TOKYO 日本橋 コーディネーター川原です。

2020年も残り1ヶ月を切りました。年明けから3ヶ月後に2021年の新生活がやってきます。

今回のブログでは、そんな新生活におすすめしたいオーダースーツの着こなしについてご紹介します。

新たな生活スタイルのスタートに相応しくカッコよく決めたい。

体にあったスーツ、シャツで背筋を伸ばして新生活をスタートしたいですよね。

せっかくならオーダーで作ってみませんか?

オーダースーツ FABRIC TOKYO 日本橋でオーダーで作るメリットは、自分の体にあったものが作れるところです。

また敷居も比較的に低いため、初めての方にもおすすめです。

ですが、

「オーダーっていつ注文すれば間に合うんだ?」

「サイズがあってるってどういうこと?」

「価格も高いんじゃないか?」

そんな風に考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。



今日私からは、新生活ののスーツにとっておきのオーダースーツを購入するときに大事にしたいポイントを1つ紹介します。

ポイント 袖口からシャツが1センチほど見えているか?

袖

スーツの中に着るシャツの袖丈とのバランスを意識することも大切です。

同じく腕を自然に下ろした状態で、上着の袖口からシャツの袖が1cmくらい顔を出しているのがちょうどよいバランスです。

以上が新生活のためのスーツにとっておきのオーダースーツを購入する時に大事にしたいポイントの1つです。

上記以外もコーディネーターがあなたにぴったりのスーツを一緒に考えてくれます。
わからない点はなんでもご相談してくださいね!



新卒の方におすすめな初めてのオーダースーツ

日本橋新社会人おすすめ

MODEL X 41,800円: ダークネイビー無地

限られた予算でも、オーダースーツにチャレンジしたい方におすすめなMODEL X。

woolとpolyesterの配合で給水速乾・ストレッチ・耐摩耗・耐久性・防シワなどのミニマルな機能性を持ちます。

お客様が抱える様々なライフスタイルの課題を商品の持つ多様性で解決します。

初めてオーダーされる方には、ぴったりです!




ご自宅で簡単お手入れできるノンアイロンシャツ

日本橋新生活シャツ

NON IRON CP 8,000円:ホワイトオックスフォードシャツ

コットンにポリエステルを適度にブレンドしている為、吸水速乾性と形態安定性に優れます。

ケアの簡単さを最優先される方にオススメです。アイロンなしでもシワがほとんど目立ちません。

オーダーシャツを気軽に楽しみたいという方にお勧めです。




オーダースーツ FABRIC TOKYO 日本橋のオーダースーツはお客さまのお体をまず11箇所計ります。

シャツとベストは自動計算でサイズが計測されるのでお体にぴったり間違いなし。

そこから一番近いジャケットとスラックスのサイズサンプルを着ていただき微調整で合わせていきます。

お体の癖なども見ていくので既製のスーツで合わない方はもちろん、自分だけの特別な1着が欲しい方にもおすすめです。

オーダースーツ FABRIC TOKYO 日本橋ではMODEL Xの生地も全種類ご覧になれます。

また、ゲージ見本にてダークネイビーを着用していただき、イメージを見ていただきます。

仕事の日にも、お休みの日にも、あなたの新生活の毎日をかっこよくするオーダースーツをFABRIC TOKYOで是非試してみてください。



オーダースーツ FABRIC TOKYO 日本橋のご予約はこちら


オーダースーツ FABRIC TOKYO 日本橋

オーダースーツ FABRIC TOKYO 日本橋スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。

当日予約もWEBから承ります!




オーダースーツ FABRIC TOKYO 日本橋

〒103-0027
東京都 中央区 日本橋1-4−1 コレド日本橋2F
03-6281-8877
https://fabric-tokyo.com/pages/stores/nihonbashi
銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線 日本橋駅 C1出口直結
半蔵門線・銀座線 三越前駅 B5番出口から徒歩約5分
JR各線 東京駅 八重洲北口から徒歩約9分

オーダースーツ FABRIC TOKYO 日本橋
行き方はこちら