お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年10月23日

【イタリア生地を選んだ方に】最高の一着で、最高の体験を


イタリア生地を選んだあなた。

もしかすると、イタリアならではの遊び心を忘れないダンディなスタイルを求めているのかもしれません。


せっかくシャツをオーダーするなら、普段とは違った個性的なシャツにも手を出してみたいですよね。


発色の良い色合いと柔らかな肌触りがイタリア生地の特徴。そんなイタリア生地を使ったシャツの中でもオススメなのが、今や世界を代表する生地メーカーにもなったALBINIです。



20191023_albini_01




世界最高峰の老舗シャツ生地ブランドと称されるこのALBINI、その始まりは1876年までさかのぼります。

イタリア北部の小さな町アルビーノで始まったALBINI社。その後150年に渡ってシャツを作り続け、今では世界的にも著名なイタリア3大シャツ生地メーカーのひとつに数えられる程にまでなりました。

その滑らかな肌触りと細番手で高密度に織り上げた生地の光沢感は、上質な風合いでまさに"一流"。ここぞという特別な日のために、一着は手元に置いておきたいもの。

また、ストライプなど個性的な柄の生地も取り揃えておりますので、「自分だけのオーダーシャツが欲しい」という方にもおすすめです。

20191023_albini_0420191023_albini_03



※イギリス生地の紹介はこちらからご覧になれます