CONTENTS

お知らせ

FABRIC TOKYOに関する最新情報をお知らせいたします。

2019年10月23日

【イギリス生地を選んだ方に】イギリス王室も認めた至高の一着をあなたにも


イギリス生地を選んだあなた。

無駄な装飾を取り除き、洗練された上品さを重んじる英国紳士のスタイルに憧れているのかもしれません。


せっかくシャツをオーダーするなら、英国紳士の伝統を守り続けるイギリス生地を使ったシャツにも挑戦してみたいですよね。


そんなイギリスの生地メーカーの中でも老舗中の老舗が、今回ご紹介するTHOMAS MASONです。


20191023_thomas_mason_01




1796年のイギリス・ランカシャー地方。イギリス産業革命の中心地でTHOMAS MASON社は誕生しました。

世界の繊維産業の歴史とともにその歩みを続けてきた同社の生地づくりは、英国王室御用達の称号を授かるほど。

イタリアの世界的生地メーカーALBINIの傘下に入った今でも、その生地づくりのスタイルは世界中から信頼を集めています。

ハリとコシの強いメリハリのある生地は、シャープなスーツスタイルにも、パーティーシーンにもオススメの一着です。

20191023_thomas_mason_0220191023_thomas_mason_03



※イタリア生地の紹介はこちらからご覧になれます